ページ本文

地域金融機関の取組みホットライン

地域密着型金融の推進に向けた金融機関の取組みに対する意見・要望をお寄せください!

 中小・地域金融機関(地域銀行、信用金庫、信用組合)では、平成15年度から中小企業金融の再生と地域経済の活性化を図るため地域密着型金融の機能強化に向けた取組みを行っています。また、平成17~18年度の2年間においては、地域密着型金融の一層の推進を図ることとしています。
 九州財務局では、広く地域の利用者の皆様から当局管内の各金融機関におけるこうした取組みについてのご意見・ご要望をお寄せいただく「地域金融機関の取組みホットライン窓口」を設置しました。
 金融機関の取組みの参考とさせていただくため、多くの皆様からのご意見・ご要望をお待ちしています。

ご意見・ご要望に当たっての留意事項

  1. ご意見・ご要望は、インターネットのほかファックス、郵送でもお受けします。
  2. ご意見・ご要望は匿名でもかまいません。
  3. ご意見・ご要望の内容は、地域金融機関において取り組んでいる「地域密着型金融の推進に向けた金融機関の取組み」に関連するものとしてください。
  4. お寄せいただいたご意見・ご要望については金融機関へ提供させていただきます。
  5.  個別の照会や相談等には応じることはできませんので、予めご承知おきください(なお、各金融関係団体には相談窓口(金融庁へリンク)が設置されています。)。


※様式はこちらからダウンロード願います。

インターネットでの受付

ファックスでの受付

ファックス番号:096-359-2821

郵送での受付

〒860-8585
熊本市西区春日2丁目10番1号
九州財務局理財部金融監督第一課 宛

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader