ページ本文

一時貸付けの要望を受け付ける物件

 下表(各県別)に掲載している物件は、処分等を行うまでの間、一時貸付けを行うものです。
 一時貸付けは有償となり、貸付期間が満了した場合や国が返還を要求した場合には、直ちに原状回復のうえ、返還していただく必要があります。
 ご要望を頂いた場合でも、公序良俗に反する使用や使用目的によってはお貸しできない場合があるほか、原則として一般競争入札で貸付者、貸付料を決定いたします。
 また、一般競争入札の開札後に入札の実施結果を、契約締結後に契約内容を、ホームページにおいて公表することになります。
 個別の物件情報につきましては、下表(各県別)に掲載しておりますが、ホームページの更新の都合上、既に全部または一部を一時貸付けしている場合等がありますので、最新の情報につきましては物件の所在地を管轄する財務局等までお問い合わせください。

 

 

熊本県大分県宮崎県鹿児島県

ご覧になりたい情報をクリックして下さい。

(平成30年10月1日現在)

一時貸付けの要望を受け付ける物件について

記載内容

(1)「一時貸付が可能な期間」欄の年月日は、標準的な貸付期限を記載しておりますので、実際の貸付可能期間は、物件ごとに異なる場合があります。
(2)「要望受付期間」欄の年月日は、要望受付期限を記載しております。その期限までに複数の者から要望があった場合には国にとって有利と思われる内容により、原則として一般競争入札で貸付者等を決定いたします。なお、期限を経過した場合には随時受付となります。
(3)「備考」欄の「建物あり」と掲載されている物件については、建物が存在するため、土地の一部のみの貸付けとなります。また、「売却要望も受付中」と掲載されている物件については、一時貸付要望に加え、売却要望も受付しております。
(4)記載事項は、掲載時点のものであり、その後の分合筆や物件調査等の結果により、現状が掲載内容と異なる場合があります。

本件に関する問い合わせ先

熊本県分

熊本市西区春日2丁目10番1号
九州財務局 管財部 統括国有財産管理官1
(未利用担当)
電話:096-353-6351(内線3142・3147)

大分県分

大分市新川町2丁目1番36号
九州財務局 大分財務事務所 管財課
(未利用担当)
電話:097-532-7107

宮崎県分

宮崎市橘通東3丁目1番22号
九州財務局 宮崎財務事務所 管財課
(管理処分担当)
電話:0985-22-7101

鹿児島県分(奄美市・大島郡を除く)

鹿児島市山下町13番21号
九州財務局 鹿児島財務事務所 管財課
(未利用担当)
電話:099-226-6155

鹿児島県分(奄美市・大島郡)

奄美市名瀬長浜町1番1号
九州財務局 鹿児島財務事務所 名瀬出張所 統括国有財産管理官
電話:0997-52-0728

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader