ページ本文

国家公務員宿舎の削減計画等に基づき処分等が予定される国有財産

    ここに掲載している国有財産は、国家公務員宿舎の削減計画(平成23年12月1日公表)等において廃止を決定した宿舎のうち、今後処分等が予定されるものです。 
  各省庁国有財産部局からの引受時期が明らかとなった場合は、原則3か月間、地方公共団体等からの公用・公共用の取得等要望の受付を行い、受付期間中に取得等要望がない場合には一般競争入札により売却することとなります。 
    なお、地方公共団体等からの公用・公共用の取得等要望の受付を行っている物件については、「公用・公共用の取得等要望を受け付ける物件」に、一般競争入札により売却が予定される物件については、 「今後入札を予定している物件」に掲載されます。 
  
注意事項
(注1)物件情報の全部又は一部については予告なく中止又は変更することがありますので、必ず物件所在の財務局、財務事務所・出張所までご照会ください。 
(注2)売却手続きについては、引受時に地方公共団体等からの公用・公共用の取得等要望を受け付け、要望のない場合には一般競争入札に付す予定です。なお、地方公共団体等からの公用・公共用の取得等要望の受付を開始した物件の情報は「公用・公共用の取得等要望を受け付ける物件」ページに移動し、掲載物件情報から削除されます。   
(注3)物件情報の一部は、セキュリティ等に配慮し、所在地等を「〇〇市」までの表記としております。
(注4)備考欄に「特別会計」と記入している物件の引受等予定時期欄には、売却等予定時期を記入しております。
(注5)掲載物件への立ち入り等は、トラブル等の防止や入居者への配慮から、ご遠慮いただきますようお願いいたします。
(注6)一部を除き、掲載物件には建物・工作物等が含まれます。また、物件情報として表記する所在地等、土地数量は掲載時点のものであり、今後、分合筆や物件調査等の結果により変更となる場合があります。


 

本件に関する問い合わせ先

熊本県分

熊本市西区春日2丁目10番1号

九州財務局 管財部 統括国有財産管理官1

(未利用担当)

電話:096-353-6351(内線3142・3147)

大分県分

大分市新川町2丁目1番36号

九州財務局 大分財務事務所 管財課

(未利用担当)

電話:097-532-7107

宮崎県分

宮崎市橘通東3丁目1番22号

九州財務局 宮崎財務事務所 管財課

(管理処分担当)

電話:0985-22-7101

鹿児島県分(奄美市・大島郡を除く)

鹿児島市山下町13番21号

九州財務局 鹿児島財務事務所 管財課

(未利用担当)

電話:099-226-6155

鹿児島県分(奄美市・大島郡)

奄美市名瀬長浜町1番1号

九州財務局 鹿児島財務事務所 名瀬出張所 統括国有財産管理官

電話:0997-52-0728

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader